活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > 2012 Dental Consept21例会・総会

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

2012 Dental Consept21例会・総会に参加,講演してきました

2012 Dental Consept21例会・総会2012年11/3-4に、東京・飯田橋で開催された2012 Dental Consept21例会・総会に参加、講演してきました。
デンタルコンセプト21・インプラントセミナーへの参加は3年前の2009年に、フランスから招致したDrフランク・レノア、Drピエール・ガルデラの講演を聞いたのが最初で、以後は毎年、参加している学会である。グラフトレスコンセプトといって、あまり大きな骨移植などを行わない低侵襲のインプラント手術を行うことがコンセプトとなるスタディーグループであり、今回は、私が取り組んできた低侵襲のインプラント手術方法に関する講演発表させていただく機会をえて、さまざまな先生方とディスカッションさせて頂いた。来月は台湾歯周病学会での講演、来年2月に開催されるOJでの発表に向けて、自身の知識の整理と、課題が見えてきたように思う。
藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでは、インプラント治療や歯周病治療はもちろん、歯科治療全般に関わることだが、なるべく負担のかからない手術方法や治療方法を選択し、皆様に提供していきたいと考えております。

過去の活動報告