活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > 第2回Asia Pacific Study Clubs Conference

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

第2回Asia Pacific Study Clubs Conferenceに参加してきました

第2回Asia Pacific Study Clubs Conference2016年4/17に、東京・品川で開催された第2回Asia Pacific Study ClubsConferenceに参加してきました。
本大会には、シンガポールや台湾、中国、韓国、アメリカといった地域で活躍されている歯科医師が集まり、歯周病やインプラント治療、審美修復治療に関する、最先端のトピックスについてディスカッションする場となった。日本の歯科医療技術水準は高く、海外でも評価されるところだが、目を海外に向けてみると、日本ではまだ使用できない器材や製品や製剤であるとか、新しく開発された医療技術に触れることができる。今回はシンガポールの歯科医師から、CAD/CAMシステムを使用したインプラント手術への応用や、その後の印象(型どり)、その後の補綴(人工の歯)製作に至るワークフローが紹介された。
藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターで導入しているシステムからも、今年には天然歯、そして来年にはインプラント治療における新しいシステムの提供が可能となるようである。日本における承認手続きが通り次第、皆様に最適なセラミックスの歯を提供できると思います。

過去の活動報告